中国TmallでSHO-BIのコスメコンタクト®が好評発売中

SHO-BIは、中国最大の通販サイト「天猫国際(Tmall Global)」で、日本メーカーとして初めてコスメコンタクト®(カラーコンタクトレンズ)の越境EC販売を本格的に始動している。同サイトでの販売は、アリババグループ傘下の阿里健康が運営する「阿里健康海外旗舰店」を通じて実施(2017年4月1日よりテスト販売として開始)。

阿里健康1

日本の美容関連グッズが中国で人気
近年、日本製品の中国への越境EC事業は、ますます勢いを増している。中でも美容関連グッズが売れ筋商品となっている。
このような市場の変化を受け、SHO-BIはアリババグループ傘下の阿里健康が運営する「阿里健康海外旗舰店」と取引を開始した。

2017年4月1日より、日本国内でも人気の高い「ピエナージュ リュクス」をはじめとするコスメコンタクト® 3ブランドのテスト販売をスタート。2017年6月18日に「阿里健康海外旗舰店」で行われた販売イベントでは、6月18日~20日の3日間の売上上位10ブランドにSHO-BIがランクインした。(6月18日は中国では独身の日(11月11日)に次ぐインターネット販売における大イベントの日となっている。)

こうした人気を受けて、8月以降も新たなコスメコンタクト® の追加採用が決定。今後も中国人消費者のニーズにあった商品紹介を継続していく。

Tmall Globalで発売中のSHO-BIのコスメコンタクト®

日本国内でも人気の高いコスメコンタクト®「ピエナージュ リュクス」


コスメコンタクト®「ナデシコカラー」


コスメコンタクト®「ビーハートビーマンスリー」

■阿里健康「阿里健康海外旗舰店」について
阿里健康2
社名: Alibaba Health (Hong Kong) Technology Company Limited
店舗: 阿里健康海外旗舰店
URL: https://alihealthglobal.tmall.hk/

SHO-BIは引き続き、中国でのコスメコンタクト® のブーム創出を目指すと共に中国市場での認知度の向上と市場開拓のため、グローバルな視野を持って挑戦していく。

関連記事

最新号

  1. [ファンシーショップ 875号] <トップニュース> タカラトミーアーツのIoT玩具 …
  2. [ファンシーショップ 873号] <トップニュース> 2017年全米No.1玩具 …
  3. [ファンシーショップ 872号] トップニュース 「PEANUTS」右肩上がり! 20…

セミナー・名刺交換会

  1. 異業種交歓会_マルイ

おすすめ記事

  1. コウペンちゃんアイキャッチ画像
    2018年上半期のヒットキャラクター 「コウペンちゃん」特集 「出勤してえらい」「すご〜…
  2. ◆おもちゃショーの注目コンテンツ! ダンボールのダース・ベイダー ショウワノート(富山県…
  3. 2018年9月24日、いよいよ閉館 2016年4月に開館し、2018年3月29日に100万人の…

セミナー・名刺交換会

  1. 異業種交歓会_マルイ
ページ上部へ戻る