- Home
- キャラクターコラボ
- 「ドコラボ by docomo select with 講談社」投票総数5,800万超!スマホケースの人気投票キャンペーンで 1位に選ばれたデザインのスマホケースが販売開始!
「ドコラボ by docomo select with 講談社」投票総数5,800万超!スマホケースの人気投票キャンペーンで 1位に選ばれたデザインのスマホケースが販売開始!
- 2020/11/27
- キャラクターコラボ
- FAIRY TAIL, スマホケース, モバイルバッテリー, 七つの大罪, 転生したらスライムだった件, 進撃の巨人
「ドコラボ by docomo select with 講談社」投票総数5,800万超!人気投票キャンペーンで1位に選ばれたデザインのスマホケースが販売開始!
『FAIRY TAIL』 『七つの大罪』 『進撃の巨人』 『転生したらスライムだった件』ファンの愛で2位、3位のデザインを使ったモバイルバッテリーも発売!
株式会社NTTドコモは、株式会社講談社と共に、漫画・小説とコラボしたスマホケースの人気投票キャンペーン「ドコラボ by docomo select with 講談社」で、1位となったデザインのスマホケースを2020年11月16日(月)から「ドコモオンラインショップ」で、数量限定で販売している。
今回コラボした人気漫画は、『FAIRY TAIL』『七つの大罪』『進撃の巨人』『転生したらスライムだった件』の4作品。それぞれ5種類のデザインが登場し、漫画作品ごとに最も人気の一点を決定する投票キャンペーンを2020年7月8日から7月21日に実施した。投票総数は58,165,602票に上った。
特設サイトはこちら
大反響の投票キャンペーンを経て選ばれたデザインは、『FAIRY TAIL』グレイデザイン(14,795,299票)、『七つの大罪』キングデザイン(3,517,824票)、『進撃の巨人』エレンデザイン(5,630,700票)、『転生したらスライムだった件』リムルデザイン(1,924,798票)となった。
『FAIRY TAIL』では、1位のグレイと2位のルーシィの得票差は8万票、わずか0.5%の僅差で勝負が決まる接戦に。ボタン連打による複数投票が可能であった今回のキャンペーンでは、1万票以上の投票をSNS投稿するファンもいた。キャンペーンに参加したファンに尊敬と感謝を表し、2位、3位のデザインをあしらったモバイルバッテリーの販売も決定! ※1。惜しくも「推し」を1位にすることができなかったファンは、モバイルバッテリーにも注目だ。
購入したスマホケースやモバイルバッテリーは、ドコラボ限定のオリジナルデザインボックスに梱包され、手元に届く。ボックス内にはキャラクターからのお礼メッセージも同封されるので、ファンは絶対に手に入れたいアイテムだ。
※ 本キャンペーンの内容は予告なく終了または内容変更する場合があります。
※1 ドコモオンラインショップ限定で、数量限定販売となります。
*iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
「docomo select」について
「うれしい」につながるモノだけを。
あなたのスマホライフを、もっと豊かにするために。安心して使える素材やデザイン、快適な使い心地にこだわり抜いたアクセサリーを、幅広くラインアップ。
全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップでご購入いただけます。
■お取り扱い
・ドコモショップ
・ドコモオンラインショップ
スポンサーリンク
Copyright © 『ファンシーWeb』(ファンシーショップ紙 公式WEB) All rights reserved.