スヌーピーが学校の体育祭に出張し応援する「SNOOPY体育祭実行委員会」が発足

SNOOPY体育祭実行委員会

ソニー・クリエイティブプロダクツ(東京都港区)は、2019年4月8日にスヌーピーと仲間たちが全国の学生の体育祭の応援を行う「SNOOPY体育祭実行委員会」を発足した。

「SNOOPY体育祭実行委員会」概要

中高生にとって、思い出作りの大きなイベントである「体育祭」。そんな体育祭を、さらに忘れられない思い出にするために、スヌーピーが全国の中学校・高校の体育祭に出張するなどし、全力で応援する。

「SNOOPY体育祭実行委員会」は、リアルとデジタルの両方向からサービスを提供。
◆ スヌーピーが体育祭に出向き応援を行う「SNOOPY出張応援」
◆ 体育祭の応援グッズ作りをサポートする「SNOOPY応援メーカー」
◆ オリジナルフレームで撮影ができる「SNOOPYコミックカメラ」

発足にともない、WEB動画「SNOOPY体育祭実行委員会スペシャルムービー」を作成し、4月8日よりYouTubeで公開している。

【SNOOPY体育祭実行委員会スペシャルムービー】
https://youtu.be/g4IBmGKEoxQ

【SNOOPY体育祭実行委員会 キャンペーンサイト】
https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/

スヌーピーが学校に来る!【SNOOPY出張応援】

スヌーピー_出張応援
スヌーピーに体育祭を応援しに来てほしい全国の中学校・高校を募集、今後派遣を実施予定。

<応募要項(春応募)>
応募資格: 全国の公立・私立の中学校、高等学校
実施期間: 2019年5月18日(土)~6月30日(日)
      ※体育祭の実施時期に合わせて変動
      ※応募期間は終了

体育祭の応援グッズが作れる!【SNOOPY応援メーカー】

「SNOOPY応援メーカー」は、体育祭の応援グッズ作りをサポート! 自分の名前を入力して、自分だけのオリジナルデザインが作れる他、スヌーピーたちのかわいい画像もGETできる。

URL: https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/maker/

<使い方>
SNOOPY応援メーカー
<シールプリントイメージ>
SNOOPY応援メーカー_シールプリント
<完成イメージ>
SNOOPY応援メーカー_完成イメージ

かわいいフレームで写真が撮れる!【SNOOPYコミックカメラ】

「SNOOPYコミックカメラ」は、ピーナッツコミックの世界に入り込んだような自分だけのかわいいフレームで写真を撮って遊べる優れもの。全54種類のフレームから自由にフレームを選択して、コミックフレームに合わせて写真を撮ったり思い出の写真にコミックフレームをつけたりして遊ぶことができる。

URL: https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/camera/
※スマートフォンのみで利用可能。

<使い方>
SNOOPYコミックカメラ
<フレーム画像の例>
SNOOPYコミックカメラ_フレーム_アクション
SNOOPYコミックカメラ_フレーム_喜怒哀楽
SNOOPYコミックカメラ_フレーム_ウィナー
SNOOPYコミックカメラ_フレーム_体育祭
<4コマコミック完成イメージ>
SNOOPYコミックカメラ_フレーム_4コマ

「ピーナッツ」とは

チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時だった。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきた。「ピーナッツ」のアニメ特番や帯番組は、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されている。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しまれている。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をした。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラム。
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、DHX Media(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有。ソニー・クリエイティブプロダクツは、日本における「ピーナッツ」の独占エージェント権を2009年10月に取得し、Peanuts Worldwide LLCのエージェントとして 2010年より本格的にライセンスビジネスを展開している。

・日本のスヌーピー公式サイト      http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ  https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント https://twitter.com/snoopyjapan

Ⓒ 2019 Peanuts Worldwide LLC

関連記事

おすすめ記事

  1. 2019-4-19

    全国初開催のコウペンちゃん原画展 開場前に200人が大行列!

    2017年4月にTwitterで発表されてから、瞬く間にキャラクター業界の中心的存在となった「コウペ…
  2. 2019-4-17

    ダイソー×SPINNS「WHY NOT SPINNS」コスメを100円で6月発売

    「WHY NOT SPINNS」を関コレがプロデュース 関西コレクションのプロデュースで、「ダイソ…
  3. 銀座ロフト_グランドオープン

    2019-3-29

    銀座ロフト、4月26日 増床グランドオープン

    ロフト次世代型旗艦店へさらなる挑戦 「銀座ロフト」は、2019年4月26日(金)に大幅増床しグラン…

最新号

  1. [ファンシーショップ 895号] トップニュース 日本キャラクター大賞2019 グランプリ…
  2. [ファンシーショップ 893号] トップニュース SHO-BI ドラッグストアショー 体験…
  3. [ファンシーショップ 892号] トップニュース SANRIO EXPO 2019 初…

セミナー・名刺交換会

  1. 異業種交歓会_マルイ
店舗への無料の集客方法、あります

おすすめ記事

  1. 2017年4月にTwitterで発表されてから、瞬く間にキャラクター業界の中心的存在となった「コウペ…
  2. 「WHY NOT SPINNS」を関コレがプロデュース 関西コレクションのプロデュースで、「ダイソ…
  3. 銀座ロフト_グランドオープン
    ロフト次世代型旗艦店へさらなる挑戦 「銀座ロフト」は、2019年4月26日(金)に大幅増床しグラン…

香港ギフト&プレミアムフェア
詳細記事はこちら

セミナー・名刺交換会

  1. 異業種交歓会_マルイ
ページ上部へ戻る