ジグソーパズルメーカー7社でつくる「ジグソーパズルメーカー会」は、3月3日の「ジグソーパズルの日」に向け、プレゼントキャンペーン「3月3日はジグソーパズルを贈る日!」を実施中です。
キャンペーン専用サイトにアクセスし、アンケートに答えると抽選で70名に投票した絵柄のジグソーパズルが当たります。
応募期間は2022年3月11日(金)まで。
3月3日はジグソーパズルを贈る日!
コロナ禍での「おうち時間」が増えたことで、多くのユーザーがジグソーパズルを楽しむようになりました。ジグソーパズルメーカー会には、その中でも「増えたおうち時間に家族でジグソーパズルを組んでいます!」「家族のキズナが深まりました。」という声が多数届きました。
ジグソーパズルメーカー会ではそのようなジグソーパズルファン声を受け、毎年行っている3月3日の「ジグソーパズルの日」キャンペーンをさらに進めます。
家族のキズナをより深める一助になればという思いから3月3日は「ジグソーパズルを贈る日!」とし普及活動を行っています。
このキャンペーンをきっかけに「3月3日 ジグソーパズルの日」をさらにアピールしていきます。
【「3月3日はジグソーパズルを贈る日!」キャンペーン】
キャンペーン内容 :専用サイトにアクセスし、アンケートに答えて応募
主催:ジグソーパズルメーカー会
応募先:キャンペーン専用サイト
当選数:70名様
当選商品:ジグソーパズル1点(2点投票し、いずれか)
消費者キャンペーン「3月3日はジグソーパズルを贈る日!」
応募期限:〜2022年3月11日(金)まで
ジグソーパズルメーカー会
「ジグソーパズルメーカー会」は、1992年に発足したメーカーの団体。これまでジグソーパズル業界全体の発展のために、共同で「ジグソーパズルの日」キャンペーン取り組みを行ってきました。
2020年以降のコロナ禍では「巣ごもり志向」「おうち時間」の高まりでジグソーパズルの需要が拡大。2021年はジグソーパズル関連売り上げ昨年比(2020年比)158%と、ジグソーパズルはその存在感を大きく高めています。
「ジグソーパズルの日」は、数字の「3」を組み合わせるとジグソーパズルのようにしっかり組み合わせることができるため、「3」と「3」を逆向きに組んだロゴマークを作成。3月3日を「ジグソーパズルの日」と制定しました。
2008年12月に日本記念日協会に申請し、「ジグソーパズルの日」は正式に認定されました。これまでも多くのジグソーパズル キャンペーンを実施してきました。
バーチャル&デジタル的な志向がより強くなる現在でも「アナログ要素」いっぱいのジグソーパズルは、幅広い対象に支持され、楽しんでもらっています。
[ジグソーパズルの特性・メリット]
小さな子供→知育・教育的要素
一般ユーザー→創作のゲーム性とインテリア性
高齢者→脳活性化等で健康維持
多くの層に支持されているジグソーパズルは、今後もアナログ派代表格の商品として根強い人気を保っていきそうです。
【ジグソーパズルメーカー会 加盟企業(7社)】
株式会社アップルワン、株式会社エポック社、株式会社エンスカイ、有限会社キューティーズ、株式会社テンヨー、株式会社やのまん、株式会社ビバリー
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