〝私だけの〟宇野昌磨カレンダーをエンスカイが発売! 146種の写真から選べる卓上カレンダー

「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」

合計146種類の宇野昌磨選手の写真から、お気に入りを選んで完全オリジナルカレンダーを作ることができる「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」が好評発売中だ。

宇野昌磨2020カレンダー
© USM

エンスカイが宇野選手のカレンダーを発売するのは今年で3年目。2020年カレンダーは、新たな企画でファンを楽しませる。

「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」は、宇野選手の魅力が詰まった写真は146種類の中から、7種類のカットを自由に選んで、あなただけの完全オリジナルカレンダーを作ることができるというもの。

組み合わせは無限大! オリジナルカレンダーが作れる

情熱的で男らしい眼差しと高い技術力で人々を魅了した2018‐2019シーズンの競技・アイスショーでの華麗な演技や、練習中のリラックスした表情などを納めた氷上での写真83カットと、今回のカレンダーの為に特別に撮り下ろした、宇野選手の素顔が垣間見えるプライベート写真63カットを用意。
合計146種類の中から、7種類のカットを自由に選ぶことができる。さらに、表紙のタイトル部分・本文の暦部分を黒文字・白文字の2パターン選ぶことができ、その組み合わせはほぼ無限大!

宇野昌磨「MY VERY OWN」
オフの1日をテーマにしたプライベート写真は、温かな光を浴びながら家でくつろぐ様子や浴衣姿で花火を楽しむ愛らしい姿から、シャワーを浴びる大人っぽい姿まで、様々な表情が盛り沢山。
撮り下ろしはカットは、国内外を問わず第一線で活躍し、様々な俳優、ミュージシャン、トップアスリートの撮影を手掛ける写真家・淺田創氏によるもの。

ここでしか見られない宇野選手の魅力が存分に詰まったカレンダーとともに、2020年を迎えよう。

宇野昌磨選手 コメント

Q. 今回の撮影で衣装やシーンなど、気に入ったポイントがあれば教えてください。
僕は普段、自分の服装にこだわりはあまりないタイプなのですが、今回はフォーマルなスーツからカジュアルなパーカー、浴衣など様々な衣装を着用させていただいたので、貴重で新鮮な体験でした。皆さんに気に入っていただけるような1枚があればいいなと思います。

Q. 今回選べるカレンダーをお買い求めいただくファンの方々へメッセージをお願いします。
朝食、歯磨き、トレーニング、シャワーシーンなど様々な僕の表情が詰まったものに仕上がっているので、ぜひお気に入りの写真を選んで、みなさん自身のオリジナルのカレンダーを作ってみてください。

メイキング動画

撮り下ろし写真を撮影した際のメイキング動画を公開中。

【撮影担当者コメント】
都内某スタジオで、プロのヘアメイクをうける宇野昌磨選手。慣れない撮影に対し、試合とはまた違う緊張感がある様子。撮影が始まった直後は表情がこわばっていたにもかかわらず、朝食や歯磨きの日常的なリラックスしたシーンではあどけなさが残る素の宇野選手の表情が垣間見えました。
今回の撮影ではカジュアルな衣装をはじめ、トレーニングウェアや浴衣姿などを披露。合計9回にも及ぶ衣装変えがありましたが、撮影シーンに合わせて表情や仕草を変える様子は、フィギュアスケート選手ならではの表現力と集中力が発揮されていました。
またシャワーを浴びるシーンでは、真剣な眼差しでカメラを見つめるものの、慣れない撮影に照れくささを感じ、思わず笑みがこぼれてしまう一幕も。時折見せるあどけない笑顔には21歳の等身大の姿が映し出され、スタジオは温かい空気に包まれていました。

宇野昌磨 2020 選べるカレンダー

メイキングムービーの全編は、下記セレポ販売サイトで見ることができる。
『Selepo.me』公式サイト:https://selepo.me/event_29/

ファン目線にこだわった企画 エンスカイ池田さんコメント

「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」を企画したのは、エンスカイの池田浩さん。同商品について聞いた。

「世界で活躍する宇野選手へのリスペクトを込め、ファン目線を大切にしながら、企画したカレンダーです。
私たちはカレンダーメーカーとして、多数の写真の中から選び抜いてカレンダーを作っていますが、その選んだ写真が、必ずしもファンにとってのベストの写真とは限りません。作り手の我々が選んだものを与えるというのではなく、ファン自身に選んでもらって、オリジナルのカレンダーを作っていただくというのが、この企画です。
宇野昌磨選手の写真、全146カットから写真を7枚選ぶことができ、さらに写真に合わせて、日付の文字の色も白または黒をお選びいただけます。その組み合わせは、ほぼ無限大! 選ぶ時間もファンの皆様にとって、とても楽しい時間になると思います」

商品概要
■商品名  :「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」
■価格  :3,150円(税別・送料別)
■サイズ  :B3変形(549×364mm)
■販売サイト:『Selepo.me』公式サイト(https://selepo.me/event_29/
■決済方法 :クレジットカード、キャリア決済
■発売元  :株式会社エンスカイ

『Selepo.me(セレポ)』とは
エンスカイが2018年10月にスタートした、キャラクターの絵柄やカレンダーの月を好みにカスタマイズして購入ができるオンデマンド印刷サービス。ひとりひとりの好みに合わせたカレンダーを注文から生産・発送までワンストップで提供する業界初のWEBサービスとなっている。ユーザーは専用のWEBページ『Selepo.me』から好きな商品を購入することができ、商品は注文から最短3日で発送される。商品は厚手の高級紙を使用しており、巻いたり折ったりせず平たいままで届ける。

※商品デザイン及び写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

関連記事

おすすめ記事

  1. サンリオ辻専務

    2020-2-3

    サンリオエキスポ2020、2月3〜7日に開催

    2020年2月3日(月)~7日(金)、SANRIO EXPO(サンリオエキスポ) 2020が大崎ゲー…
  2. キキぷり はな子。のお店

    2019-9-26

    「キキぷり POP UP SHOP」が東京駅にOPEN! 9/25〜10/10 期間限定開催

    「キキぷり POP UP SHOP『はな子。のお店』」がオープン 東京駅一番街・東京キャラクタース…
  3. コウペンちゃんはなまるステーション常設店舗

    2019-8-7

    「コウペンちゃん」東京キャラクターストリートに常設店舗がオープン

    「コウペンちゃん」全国2店舗目の オフィシャルショップが誕生! 2019年7月25日(木)よ…

最新号

  1. 200325_ファンシーショップ_表紙
    [ファンシーショップ 916号] トップニュース 可愛い嘘のカワウソ 東京駅一番街 期間限…
  2. 200310_ファンシーショップ_表紙
    [ファンシーショップ 915号] トップニュース ジャパンダ 注目キャラクターが本格始動!…
  3. 200225_ファンシーショップ_表紙
    [ファンシーショップ 914号] トップニュース サンリオ創業60周年 記念展覧会を20…

セミナー・名刺交換会

  1. 異業種交歓会_マルイ
店舗への無料の集客方法、あります
ページ上部へ戻る