キャンプ調理器具はこれひとつでOK!あらゆる料理が作れる鉄製中華鍋が登場!ハンドル(取っ手)が外せて持ち運びもらくらく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 家庭用品・日用品・雑貨で暮らしを豊かにする商品を製造販売するスケーター株式会社が人気アウトドア系YouTuber「かの地から」と共同開発した、ハンドル(取っ手)が外せて収納できるキャンプ用鉄製本格中華鍋を発売しました(※シーズニング不要です)。

 コロナ禍で人との接触を避けられることも影響して、今、空前のキャンプブームです。そのキャンプでの楽しみのメインになるのは、やっぱりキャンプ飯!美味しいキャンプ飯が作れることは、キャンプスキルの重要な要素のひとつです。

 いろんな美味しいご飯を作りたいけど、調理器具をいくつも持っていくのは大変(かさばる、重たい、面倒)。だけど、器具を減らしてメニューの妥協はしたくない…。という、調理器具には、それぞれの特性があるため、キャンプ場にどれを持っていくかは、キャンプユーザーにとって大きな悩みです。
 
 そんなキャンプユーザーの「いろんな料理を作りたいけど器具(荷物)は減らしたい」という切実な願いを叶えてくれるキャンプ調理器具をアウトドア系YouTuber「かの地から」とスケーター株式会社で共同開発しました。

 これひとつで、あらゆる料理が作れるキャンプ用鉄製本格中華鍋です。しかも、ハンドル(取っ手)が外せるので、収納場所もとらず、持ち運びもらくらく!
 「あらゆる料理がひとつで作れる調理器具が欲しい」「ハンドル(取っ手)が外せてコンパクトに収納できる鉄鍋が欲しい」「フタ付の鉄鍋が欲しい」「鉄鍋が欲しいけど、シーズニングや手入れが面倒」などのキャンプユーザーのお悩みをすべて解決しました。

【開発経緯】共同開発者アウトドア系YouTuber「かの地から」さんのコメント

 キャンプで毎回料理をするので、面倒がなく「万能」な調理器具が欲しい。そう考えていた時に思いついたのが「中華鍋」でした。
 今回開発した中華鍋は、アウトドアでの使用に特化し機能性を上げただけでなく、フタを付けることで通常できなかった調理も可能になっています。
 スケーターさんと一緒に開発させていただいた、デザイン性にも優れた中華鍋。自分好みに育てて楽しんでください。

【商品特性(キャンプでの問題解決)】

(1)ハンドル(取っ手)は取り外し可能で、コンパクトに収納。 
 本体、ハンドルそれぞれ収納袋付で、収納袋にまとめて携行できる(スタッキング)。
 収納時はコンパクトに!ネジ着脱式ハンドル(フックピンを回して引くと、ハンドルが外せます)。

(2)フタ付きで調理中にゴミが入らない。衛生的に調理して美味しい料理ができます。
 フタも鉄製なので、上に炭を置き、ダッチオーブンのような使い方も可能です。

(3)中華鍋サイズは直径23cm・深さ11cm。汎用性の高い調理器具です(焼く、炒める、揚げる、蒸す、煮る調理が可能)。
 あらゆる種類の料理がこの中華鍋で作れるので複数の調理器具を持って行かなくてもOK!(鍋の内側には、目盛付きで調理をアシスト)

 (4)鉄製品はケアをすれば半永久的に使えるので、鉄鍋を育てる楽しみがあります。
 鉄鍋は使うほどに油がなじみ、使いやすくなります。また、使い方に慣れれば、焦げにくくする、錆びにくくする コツもつかめます(錆びた場合も、錆びを落として再生できます)。
 使い込んで育て上げた鉄鍋は、まさに相棒のような存在です。

 《お手入れ・保管の方法》

 [購入後のお手入れ方法]
 本体を洗い、しっかりと水気を拭き取ります。その後に、「油ならし(※1)」をすることで、調理時に食材がよりくっつきにくい鉄鍋になります。
  (※1)油を鍋の深さの1/3(3分の1)くらいまで入れて弱火で熱し、その後火を止めて油をオイルポットなどの容器に戻します。鍋の内側に残っている油を拭き取ります。

 [使用後の保管方法]
 鉄鍋を洗い、しっかりと水気を拭き取った上で食用油を塗って保管してください。油ならしと保管時に塗る食用油には、乾性油(亜麻仁油・ベニバナ油・ひまわり油・えごま油)か、半乾性油(コーン油・ごま油)をご使用ください。※不乾性油のオリーブオイル、なたね油(キャノーラ油)は油ならし、保管時に塗る食用油、シーズニング作業に適していません。

【商品仕様】

 ■品名:「かの地から」アウトドア中華鍋(フタ・収納袋付)23cm
 ■価格:5,500円(税込)
 ■発売時期:4月末予定
 ■品質
 本体:鉄(板厚1.4mm)
 フタ:鉄(板厚1.0mm)
 ハンドル:天然木、ステンレス鋼
 フックピン:ステンレス鋼
 ■表面加工:窒素処理(防錆)
 ■満水容量:2.5L
 ■重量:約944g
 ■サイズ:(直径)23cm
 収納時:約φ237×240×110(mm)
 使用時:約φ237×418×110(mm)
 ■袋:綿100%

 〈商品購入ページ〉
 スケーター公式オンラインショップ
 ■スケーター公式オンラインショップ(本店)
 ■スケーター公式オンラインショップ(楽天)

 スケーター株式会社
 「心に愛を、くらしに夢を。」暮らしの中でワクワクドキドキするような、夢や希望や感動を商品によってお届けすること。それがスケーター株式会社の永遠のテーマです。私共は、ディズニー、サンリオ、ジブリ、スヌーピー、ポケットモンスター等、数多くのキャラクターの公式ライセンス商品を展開している家庭用品・日用品・雑貨メーカーです。お弁当箱・水筒・キッチン用品の製造販売をメインとし、近年はアウトドアグッズ・レイングッズ・ペットグッズ・ベビー用品・衛生関連商品などにも力を入れ、幅広いカテゴリーでの商品展開をしております。

 スケーター株式会社 ホームページ
 スケーター株式会社 公式Twitter
 スケーター株式会社 公式Instagram

「かの地から」YouTubeチャンネルとは(かの地からチャンネルの説明より引用)
キャンプ歴5年の40代3児の父。ソロキャンプ初心者のためのキャンプグッズや知識の紹介、父親視点からのファミリーキャンプ動画やDIY&車中泊など、YouTubeでは大人の野外遊びをメインに発信しています。 キャンプブーム以前から全くの未経験で始めたキャンプは、失敗しながら少しずつ道具を買い揃えて行った経験からブランドに頼らない「誰でも真似できる」ライトなキャンプがモットー。道具が無ければ時には作る事も。 一番の楽しみを「キャンプ飯」とお酒に見出して楽しんでいます。 楽しみ方は人それぞれ。「これなら自分にもできる」「やってみよう」と思って行動してもらえるようなキャンプ動画を目指して今日も動画を作っています。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-1

    「ちいかわらんど」の新業態!「まじかるちいかわストア新宿マルイ店」 2024年3月14日(木)にオープン!

     キデイランドは、「ちいかわらんど」の新業態「まじかるちいかわストア新宿マルイ店」を2024年3月…
  2. 2024-3-1

    サンスター文具の「第28回 文房具アイデアコンテスト」受賞作品決定!アイデア総数3583作品から選出!テーマは「CLEAR」

     サンスター文具株式会社は、「企画とアイデアで挑戦し続けます!」という同社の経営理念から生まれた…
  3. 2024-2-28

    コリラックマ20周年をスペシャルなストロベリーショートケーキでお祝い!有楽町マルイで期間限定「コリラックマストア」が開催中![期間:2024年2月22日~3月14日]

     「コリラックマ」の20周年を記念したイベントとして、期間限定「コリラックマストア」が2024年…
  4. 2024-2-26

    「くまのがっこう」のオフィシャルショップ『ジャッキーズマルシェ 東京駅店』東京駅一番街東京キャラクターストリートに2024年3月7日(木) オープン!

     2002年に絵本シリーズの第一作目が発刊された日本発のキャラクター「くまのがっこう」のオフィシャル…
  5. 2023-11-10

    東京・代官山の新名所「miffy café tokyo(ミッフィーカフェ トーキョー)」誕生!2023年11月11日(土)グランドオープン!ミッフィーのアートを食と共に感じ、体感できるカフェ!ロゴ、メインビジュアルや店舗のデザインは佐藤可士和さん!

     2023年11月11日(土)、東京・代官山駅前に「miffy café tokyo(ミッフィー…


※Twitterでもニュース配信中です!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンク




店舗への無料の集客方法、あります
ページ上部へ戻る