ダイソー×SPINNS「WHY NOT SPINNS」コスメを100円で6月発売
「WHY NOT SPINNS」を関コレがプロデュース
関西コレクションのプロデュースで、「ダイソー」と「SPINNS」との〝ビューティーコラボレーション〟が実現。2019年6月より全国のダイソーとSPINNSで、コラボレーション商品「WHY NOT SPINNS」全64アイテムを順次発売する。もちろん価格は、すべて100円(税別)。
目次【本記事の内容】
- 「WHY NOT SPINNS」とは
- 関コレのステージで中野恵那&SPINNSスタッフが披露
- ブースでワンポイントメイク体験
- マットの容器、ハートのリップなどコスメの見た目も◎
- ゴールドやシルバーの〝チャレンジカラー〟も豊富に展開
- 充実のカラーバリエーションの「チーク」「アイシャドウ」
- その他、全64アイテムを100円で6月より発売
「WHY NOT SPINNS」とは
「WHY NOT SPINNS」は、関西コレクションとダイソー、SPINNSがそれぞれの強みを活かし、コラボレーションをしたコスメシリーズ。 関西コレクションは、美容とファッションに敏感な女性を圧倒的に惹きつけるコンテンツ・プロモーション力を発揮。ダイソーは企画力・商品開発力。そして、SPINNSはファッションブランドとして支持の厚いデザイン力、マーケティング力を活用する。これら3社による最強のコラボレーション!
関西コレクションで初披露
関コレのステージで中野恵那&SPINNSスタッフが披露
3月17日(日)に京セラドームで開催された「関西コレクション」では、新商品を一足早く来場者に披露した。 ステージではゲストにSPINNSのPRキャラクターとして、Popteen専属モデルの中野恵那(ちゃんえな)さんが登場。SPINNSのショップスタッフとともに、「WHY NOT SPINNS」コスメを使ったメイクの楽しみ方を伝えた。
ブースでワンポイントメイク体験
関西コレクション会場内に体験ブースが登場。カラーバリエーションの豊富なリップアイテムで、ワンポイントメイク体験を実施。既存の「ダイソー×Kancore」商品の販売も行った。
コームやミラーなどの化粧雑貨もラインナップ。「WHY NOT」のロゴがキュート。
ダイソー×SPINNS「WHY NOT SPINNS」は、全64アイテム
マットの容器、ハートのリップなどコスメの見た目も◎
コスメシリーズの容器や形状にも、かわいいこだわりが詰まっている。マットリップは容器自体もマットに仕上げ、軸の部分はかっこいいブラック&マット。
▲ リップスティック 4色 いちご、ピーチ、ピュアピンク、オレンジ
▲ マットリップ 4色 りんご、アプリコット、コーラルピンク、ローズ
▲ リップティント 4色 レッド、ネオンピンク、ローズ、ネオンオレンジ
ゴールドやシルバーの〝チャレンジカラー〟も豊富に展開
「チャレンジカラー」として、ゴールド、パールブルー、シルバー、ブラックのリップスティックや、ゴールド、ブルーラメ、ホワイトラメのリップグロスを発売する。
▲ リップスティック 4色 ゴールド、パールブルー、シルバー、ブラック
▲ リップグロス 3色 ゴールド、ブルーラメ、ホワイトラメ
単色での使用はもちろん、重ね付けにもオススメ。手持ちのリップの上から重ねると、一味違った印象になる。 ブラックリップは、ブラックを先に塗って、上から手持ちリップを重ねれば、ダークトーンに変身。100円ショップだからこそチャレンジメイクも思いっきり楽しめる。
充実のカラーバリエーションの「チーク」「アイシャドウ」
単色でも、重ねて使っても楽しめる「2色チーク」が登場。色を組み合わせて使うことで、メイクに立体感をプラスできる。また、チークにもリップにも使える「クリームチーク」も5色で展開。 アイシャドウも、クリームタイプの単色と3色入りのパレットタイプを用意。豊富なカラーバリエーションを、色々な組み合わせで楽しみたい。
▲ 2色チーク 5種
ローズ、コーラルピンク、ラベンダーピンク、オレンジ、ハイライト ローライト
▲ 単色クリームチーク 5色 りんご、ローズ、ピンクベージュ、いちごみるく、アプリコット ▲ 単色クリームアイシャドウ 5色 ベージュ、ピンク、テラコッタ、チョコレート、オーロラシルバー ▲ 3色アイシャドウ 4種 シャンパンベージュ、ゴールド、ブラウンピンク、ピンク
その他、全64アイテムを100円で6月より発売
この他、下記のアイテムも販売する。
【リップグロス】 4色 いちご、ダスティピンク、コーラルピンク、ピュアピンク
【リキッドアイライナー】2色 ブラック、ダークブラウン
【マスカラ】4色 ブラック、ダークブラウン、ボルドー、カーキ
【油性ネイル】11色 ビビッドピンク、ナイト、ルビーレッド、シーグリーン、スカイブルー、パールアイボリー、パールピンク、パールレッド、シロップピンク、ブラック、ホワイト
全64アイテムを、全国のDAISOとスピンズにて、6月より順次発売する。 ダイソーと関コレのコラボレーションは、2018年3月と12月に続き、今回で3度目。今回は「SPINNS」も加わったことで、さらにパワーアップ。アイテムを通じて、メイクの楽しさを提供する。
■Company Profile 【株式会社大創産業】 1977年12月に設立し、日本全国に3,278店舗、海外26の国・地域に1,992店舗の「ダイソー」を展開(2018年3月現在)。現在、取扱い商品数が約7万点を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
■Company Profile 【株式会社ヒューマンフォーラム】 1997年1月に設立し、スピンズ、mumokuteki、ギャレリーなどのブランドを展開するアパレル企業。 スピンズは全国26店舗展開し、「ATTITUDEMAKESSTYLE!」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、常に時代のトレンドに沿いながらも、自分達の主張を大切にした”スタイル提案”をし続ける、”スタイルマーケット”である。
■Company Profile 【株式会社KANSAI COLLECTION】 京セラドーム大阪にて2011年2月に誕生し、日本最大級のファッションエンターテイメントとして、年2回KANSAI COLLECTIONを開催し、延べ総数49万1500人を動員。イベントのみならず、全国に約1000名のスクール生を抱えるモデルスクールも運営し、今女子を最も熱狂させるコンテンツ。
【関連記事】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © 『ファンシーWeb』(ファンシーショップ紙 公式WEB) All rights reserved.