バンダイが「ほわころくらぶ」の商品化を本格始動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イラストレーター「えちがわのりゆき」さんが描く「ほわころくらぶ」。
見る人の心を「ほわっ」とほぐす、優しいほわほわな動物たちのキャラクターだ。

ほわころくらぶ
ほわころくらぶ1

■20代女性にひそかな人気の「ほわころくらぶ」
読者モデルや女性タレントにファンが多く、『スウィート 12月号』(2016/12/12発売)(宝島社)では紗栄子さんと、『ポップティーン 2月号』(2017/1/1発売)(角川春樹事務所)では藤田ニコルさんと誌面共演をした。

20代の女性を中心に人気があり、instagramでは10,500フォロワー、Twitterでは18,000フォロワーがいる。(いずれも2017年1月現在のフォロワー数)

■作者「えちがわのりゆき」さんとは
えちがわさん自画像

漫画家/イラストレーター
1980年生まれ。京都在住。
2008年より、絵と漫画の制作はじめる。
2013年「うんころもち れっしゃ」絵本(リトルモア)
2014年「そっとね」(リトルモア)
2016年「ほわころくらぶ」(夫婦社)

2016年発行のまんが絵本「ほわころくらぶ」は、なんと“手売り”で1,000部を即完売し、増刷をした。

■バンダイファンシー雑貨プロジェクトが商品化窓口に
バンダイファンシー雑貨プロジェクトが窓口となって、この秋より商品化を本格始動する。
2017年9月にはバンダイから第1弾商品のぬいぐるみやマスコットなどが発売予定。
秋以降、プロモーションを強化し、売り場拡大を狙う。

2017年2月開催のギフトショーのバンダイブースで、「ほわころくらぶ」を披露。
ほわころギフトショー1

ほわころギフトショー

メインターゲットは20〜30代のおしゃれ好きな女性。
“サブカルなものがちょっと好きなカジュアル女性”や“透明感&ゆるふわ&おフェロ女性”に向け、様々な展開をしていく。
サブターゲットは動物好き・ペットを飼っている人・ファミリー。

■バンダイ ファンシー雑貨プロジェクトとは・・・。
2016年4月に、女性向けファンシー市場を開拓することをミッションとし新設された。「カピバラさん」などのライセンスを扱う。

新設から2年目を迎えるファンシー雑貨プロジェクトによる「ほわころくらぶ」の今後の展開に期待。

ⒸNoriyuki Echigawa

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

最近の記事

おすすめ記事

  1.  渋谷ロフト(1階 間坂ステージ)では、ヨーグルトをはじめとする乳製品を製造する「チチヤス」の人気キ…
  2.  「mofusand」のテーマカフェ「mofusand もふもふ marché café」が20…
  3.  1969年にアメリカ合衆国で誕生し、日本でも多くの人々に愛されてきた「Sesame Street(…
  4.  株式会社サンリオは、2024年の「ハローキティ」の50周年を記念した「ハローキティ HELLO…
  5.  キデイランドは、「ちいかわらんど」の新業態「まじかるちいかわストア新宿マルイ店」を2024年3月…
  6.  サンスター文具株式会社は、「企画とアイデアで挑戦し続けます!」という同社の経営理念から生まれた…
  7.  「コリラックマ」の20周年を記念したイベントとして、期間限定「コリラックマストア」が2024年…
  8.  2002年に絵本シリーズの第一作目が発刊された日本発のキャラクター「くまのがっこう」のオフィシャル…
  9.  2023年11月11日(土)、東京・代官山駅前に「miffy café tokyo(ミッフィー…
  10.  家庭用品・日用雑貨品を製造販売するスケーター株式会社発売のベストセラー商品「ステンレスバターカ…

アーカイブ

スポンサーリンク




ページ上部へ戻る