ソロキャンプに最適な深型メスティン!これ1台で調理幅が圧倒的に広がる万能クッカーが登場!ぴったり収納できるシンデレラフィットの調理小物付!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 家庭用品・日用品・雑貨で暮らしを豊かにする商品を製造販売するスケーター株式会社は、人気アウトドア系YouTuber「かの地から」と共同開発した調理の幅が格段に広がる機能性「アルミメスティン深型」を発売します。
 キャンプ好きユーザーが待ち望んでいた「こんなクッカー(調理器具)が欲しかった」を商品化しました。

【開発経緯】共同開発者アウトドア系YouTuber「かの地から」さんのコメント

 YouTubeライブ配信で「スケーターさんとの共同開発商品」について話していると、視聴者さんから「深いメスティンを作ってほしい」という声をいただきました。視聴者さんの声を活かしながら「スタッキングできる鉄板やまな板も入れて…」とアイデアを出し合い、スケーターさんと試行錯誤を重ねて作り上げた深型のメスティンです。商品開発でこだわったことは機能性と収納性の両立です。

 キャンプ場へ行く際には、調理器具に限らず色々な道具を選定して持っていきます。移動手段は車、バイク、自転車、徒歩など人それぞれですが、共通するのは持っていける荷物に限りがあるということ。僕を含めたキャンプユーザーの多くは、重ねて収納したり、中に物を入れたりと、できるだけ荷物をコンパクトにまとめたいと考えています。

 SNSでは「(ある商品がある商品に)シンデレラフィットした」という投稿をよく目にします。僕自身、以前自転車でキャンプに行った際にメスティンにスタッキングできる物の選別に苦労した経験があります。同じように、今のキャンプユーザーは「スタッキングできるかどうか?」等を事前に調べてから小物を購入しています。

 今回開発した深型のメスティンに加えて、キャンプではお馴染みの鉄板、リフター、すのこ、まな板をスタッキングできるサイズに設計して、セットにしました。最初からこのメスティンに合わせて完全にフィットする調理小物が付いているので、ネットやお店で一生懸命探しまわる必要も、買い足す必要もありません。メスティン本体の形状を深くすることで、作れる料理の幅が広がりますし、さらに深さを活かしてスタッキングもしやすくなっています。

 ソロキャンプにピッタリで、ジャストフィットする小物も付属した「アルミメスティン深型」をぜひ使ってみてください。
 皆さんのキャンプライフがより豊かなるよう思いを込めてつくりました。

商品特性

■手入れが簡単
 バリ取り、シーズニング不要のアルマイト加工済みでお手入れが簡単。同加工により食材がくっつきにくくなっています。角をまるく設計しているので、使用後も洗いやすくお手入れが簡単です。

■セット調理器具もまとめて収納
 セット調理器具付(鉄板、リフター、すのこ、まな板)で、メスティン内に重ねて収納できます(スタッキング)。ぴったり収まるシンデレラフィットの設計です。

■調理の幅がアップ
 飯ごうの機能の他に深さがあるので煮込み、炊き込みの調理が可能。セットのすのこ使用で蒸し物、鉄板使用で焼き物の調理もできます。内部の目盛り付で調理をアシスト。

商品のセット内容

 <フタ>
 ・ふわっとフタで食材の押し潰れ防ぎます。
 ・容量がたっぷり入ります。

 <メスティン本体>
 ・深型設計の容量1300ml。大容量の炊飯、煮込み、 炊き込みの調理ができます。
 ・内部に目盛り付で調理をアシストします。
 ・アルミ製で熱伝導がよく、軽量です。
 ・セット内容がすべて収納できます(スタッキング)。
 ・可動式ハンドルでコンパクトに収納。(収納時にフタをロック)

 <リフター>
 ・鉄板の長穴に差し込み持ち上げることができます。
 ・コテとしても使用できます。

 <鉄板>
 ・焼き物に最適なソロサイズの鉄板です。
 ・油が垂れにくい曲げ加工をしています。
 ※鉄板は購入後にシーズニングを行ってください。

 <すのこ>
 すのこを使用することで調理の幅が広がります。
 ・蒸し物、燻製の調理
 ・焦げの予防
 ・(フタと併用して)水切り、油落とし など

 <まな板>
 ・竹素材を使用(反りと湾曲に強い、抗菌・消臭作用)。
 ・フック穴にパスタを通せば、約1人分が計量できます。

商品仕様

 ■品名:「かの地から」アルミメスティン深型(鉄板・リフター・すのこ・まな板付)
 ■価格:6,050円(税込)
 ■発売時期:5月中旬
 ■品質:本体フタ:アルミニウム合金 (板厚1.0mm)
  止具:ステンレス
  ハンドル:ステンレス
  ハンドルカバー:PVC

 ■表面加工:アルマイト加工
 ■満水容量:1.3L
 ■重量:約944g
 ■本体サイズ:17.6cm 〈外寸サイズ〉12.2×18.5×8.7(cm)

 <付属品>
 ■鉄 板:鉄(板厚約2mm) 約16.9×10.8×0.6(cm)
 ■リフター:ステンレス 約15.5×4.4×1.7(cm)
 ■すのこ:ステンレス 約16.9×10.8×1.5(cm)
 ■まな板:竹(塗装) 約16.9×10.8×0.8(cm)


 商品購入ページ
 スケーター公式オンラインショップ 本店 
 スケーター公式オンラインショップ 楽天 

「かの地から」YouTubeチャンネルとは(かの地からチャンネルの説明より引用)
キャンプ歴5年の40代3児の父。ソロキャンプ初心者のためのキャンプグッズや知識の紹介、父親視点からのファミリーキャンプ動画やDIY&車中泊など、YouTubeでは大人の野外遊びをメインに発信しています。 キャンプブーム以前から全くの未経験で始めたキャンプは、失敗しながら少しずつ道具を買い揃えて行った経験からブランドに頼らない「誰でも真似できる」ライトなキャンプがモットー。道具が無ければ時には作る事も。 一番の楽しみを「キャンプ飯」とお酒に見出して楽しんでいます。 楽しみ方は人それぞれ。「これなら自分にもできる」「やってみよう」と思って行動してもらえるようなキャンプ動画を目指して今日も動画を作っています。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

最近の記事

おすすめ記事

  1.  フランス料理界の巨星ジョエル・ロブションのエスプリを楽しめるカフェ「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロ…
  2.  大井川鐵道株式会社は、世界的人気キャラクター「きかんしゃトーマス」の公式イベント「DAY OU…
  3.  1990年代に社会現象を巻き起こし、現在もなお高い人気をほこる少女漫画の金字塔『美少女戦士セーラー…
  4.  家庭用品・日用品・雑貨で暮らしを豊かにする商品を製造販売するスケーター株式会社は、人気アウトド…
  5.  家庭用品・日用品・雑貨で暮らしを豊かにする商品を製造販売するスケーター株式会社が人気アウトドア系Y…
  6. 世界初!ジッパー部分がミッキーの形になった超ユニークなアイテム「M-ZIP エム・ジップ…
  7.  日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市「第93回 東京インターナショナル・ギフト・シ…
  8. [caption id="attachment_19827" align="aligncenter"…
  9.  家庭用品・日用品・雑貨で暮らしを豊かにする商品を製造販売するスケーター株式会社は、不織布マスク…
  10.  ジグソーパズルメーカー7社でつくる「ジグソーパズルメーカー会」は、3月3日の「ジグソーパズルの…

アーカイブ

スポンサーリンク




ページ上部へ戻る