キデイランド原宿店が6月から営業再開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

キデイランド原宿店_リラックマ限定商品
ⓒ2020 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

緊急事態宣言を受け4月8日〜5月31日まで休業していた「キデイランド原宿店」が、6月1日より営業再開。原宿店の大貫徹店長に、現在の状況を電話取材しました。 (取材日:6月22日)

キデイランド原宿店 大貫店長インタビュー

編集部:店舗の状況はいかがですか?
大貫店長:6月1日から営業を再開して約3週間が過ぎて、日本人のお客様はだいぶ戻りつつありますが、財布の紐は以前よりも堅いという印象です。

編集部:原宿店は外国人のお客様が多かったですよね?
大貫店長:これまでは外国人比率が6割弱ありましたが、当然ながら現在は外国人観光客は全くいない状態ですね。 今後はインバウンド商品の比率を下げて、キャラクター商品の企画を増やしていこうと考えています。

編集部:営業再開後の人気商品について教えてください
大貫店長:再開後初めての週末の6月6日(土)に、原宿店限定のリラックマグッズが発売されまして、早速多数のファンの方々にご来店いただきました。密集状態を作らないように整理券対応をさせていただきました。お客様のほうも理解してくださっているので、スムーズに対応ができました。

キデイランド原宿店_リラックマスーベニア

6/6より原宿店限定商品として発売開始。
現在も良好なコーナー展開を維持。

ⓒ2020 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 大貫店長:また、6月13日から売り出した「スヌーピータウンショップ限定品」も、大変好調で現在までにほぼ終売している状況です。

編集部:早速たくさんの方が来店されているんですね
大貫店長:好評な企画によっては、多数のお客様にご来店いただくので、ソーシャルディスタンスに配慮しながら、お客様のお出迎えを心掛けていきます。

編集部:密を作れないというのは難しいですね
大貫店長:お客様にはマスク着用での来店をお願いしたり、店内には飛沫感染防止のビニールカーテンの設置や、レジ待機列にはソーシャルディスタンスを確保していただくための足元シールを貼るなどの対策をとっています。

編集部:今後のお取り組みについて教えてください
大貫店長:休業期間の4、5月の企画がすべて後倒しになってしまいましたので、仕切り直しているところです。
店頭のK-SPOTで3月下旬からスタートしている「まる子とコジコジおかわりフェア」は、4月・5月は休業だったために、6月以降も引き続き実施をしています。

キデイランド原宿店_マルコジフェア

店頭〝K-SPOT〟で休業前から展開中の
「まる子とコジコジおかわりフェア」

Ⓒさくらプロダクション / 日本アニメーション

大貫店長:6月27日からはキデイランド オリジナルデザインの「ズートピア」第2弾の新商品を発売します。

キデイランド原宿店_ズートピア

6/27より「キデイランド限定商品」として発売開始。写真は7/1時点のもので、終売商品も多数。

ⒸDisney 大貫店長:同じく6月27日から「ふなっしー」と「月刊ムー」の限定コラボ商品も発売します。
この他にも多数の企画を準備中です。

キデイランド原宿店_ふなっしームーコラボ

6/27より発売している「ふなっしー」の「月刊ムー」のコラボ限定品。写真は7/1時点のもので、終売商品も多数。

Ⓒ月刊ムー Ⓒふなっしー

編集部:これからのお取り組みも楽しみにしています。
本日はありがとうございました!

(電話取材:6月22日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンク




店舗への無料の集客方法、あります
ページ上部へ戻る