キデイランド大阪梅田店が5/22から営業再開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

キデイランド大阪梅田-ジグソーパズル
ⒸDisney
ⒸDisney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.

緊急事態宣言を受け4月8日〜5月21日まで休業していた「キデイランド大阪梅田店」が、5月22日より営業再開。東京に先駆けてリスタートを切った大阪梅田店の岸本天店長に、現在の状況を電話取材しました。 (取材日:5月28日)

キデイランド大阪梅田店 岸本店長インタビュー

編集部:店舗の状況はいかがですか?
岸本店長:5月22日(金)の開店初日は、再開を待ちわびてくださっていたお客様が多く来店されました。常連の方からは、「待ってたよ」という温かい声もいただいて、本当に嬉しかったですね。

特に「すみっコぐらし」の新商品を目当てに、50人以上のファンの方々が開店前から列を作って、お待ちいただいていました。

キデイランド大阪梅田-すみっコぐらし

「すみっコぐらし」の新商品
「かわうそとすみっコキャンプ」テーマ

ⓒ2020 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

編集部:さっそく多くの方が来店されたんですね。
岸本店長:営業再開後すぐの週末には「コウペンちゃん」や「ふなっしー」の新商品の発売がありまして、また多くのファンが来店されました。混雑緩和のために整理券を配布する対応をして、お買い求めいただきました。

編集部:多くの方に来ていただくのは嬉しいですが、ウイルス対策には気をつかいますね。
岸本店長:そうですね、先ほどの整理券対応の他、お客様同士にソーシャルディスタンスを保っていただくためにレジの待機列の足元にシールを貼ったり、飛沫感染防止のためにレジにビニールシートを設置したりなどの対策をとりながら営業しています。

編集部:商品の動きに変化はありますか?
岸本店長:ジグソーパズルや人生ゲームなどの、室内で楽しめるアイテムがよく売れていますね。休業前から売れ行きは良かったのですが、営業再開後も引き続き人気です。

キデイランド大阪梅田-ジグソー-コナン-セーラームーン

セーラームーンや名探偵コナンなど
人気キャラクターのジグソーパズル

ⓒ武内直子・PNP・東映アニメーション ⓒNaoko Takeuchi
TM & ⓒUniversal Studios
ⓒ青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

編集部:その他の人気商品を教えてください
岸本店長:今はお客様の数も落ち着いている状態ではありますが、専門店として展開しているキャラクターは固定ファンが多く安定した人気です。「スヌーピー」「リラックマ」「すみっコぐらし」「コウペンちゃん」「カナヘイ」「ミッフィー」などのグッズは、よく売れています。
専門店以外でいえば、「鬼滅の刃」も好調ですね。

編集部:今後の予定について教えてください。
岸本店長:なかなか先が見えない状況ではありますが……。
「スヌーピー」生誕70周年記念グッズの販売、「カナヘイの小動物 水族館フェア」(限定商品を5月29日から販売)など、人気キャラクターの注目商品を多数取りそろえています。また、「コウペンちゃん」は毎月新商品が登場します。

編集部:さすが、楽しい企画がたくさんありますね。
本日はありがとうございました!

(電話取材:5月28日)

また、大阪梅田店と並ぶ旗艦店のキデイランド原宿店も、6月1日より営業再開することが発表されました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンク




店舗への無料の集客方法、あります
ページ上部へ戻る