ソニーが「aibo」のライセンスを開始、パートナーはソニー・CP

aiboオフィシャルライセンスプログラムを開始
~ aiboの楽しさを拡げるライフスタイル商品やサービスの拡充に向けて ~

aiboオフィシャルライセンスプログラム商品例

ソニーは、エンタテインメントロボットaiboの楽しさを拡げるライフスタイル商品の拡充に向けて、「aiboオフィシャルライセンスプログラム(以下、プログラム)」を開始した。

同プログラムにもとづき契約を締結した企業は、ソニーから提供するaiboの本体や周辺機器に関するスタイルガイドをもとに、様々な商品やサービスを開発・製造・販売をすることが可能となる。

また、商品やパッケージ・販促ツール等に、ソニーの定める基準を満たす正式なライセンス商品であることを示す「オフィシャルライセンスプロダクト ロゴ」を使用できる。


オフィシャルライセンスプロダクト ロゴ

今回、ライセンスビジネス(商品化/広告使用等)を推進するソニー・クリエイティブプロダクツがプログラムのパートナーとして、各種サブライセンスを展開する。

同プログラムに関する詳細、問い合わせ先は専用サイトで案内している。
http://aibo.com/olp

ソニーは、今後広範なビジネスパートナーと共に、aiboならではのエンタテインメントの世界を拡げていくとしている。

【aiboとは】
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201711/17-105/index.html

関連記事

おすすめ記事

  1. 2019-4-19

    全国初開催のコウペンちゃん原画展 開場前に200人が大行列!

    2017年4月にTwitterで発表されてから、瞬く間にキャラクター業界の中心的存在となった「コウペ…
  2. 2019-4-17

    ダイソー×SPINNS「WHY NOT SPINNS」コスメを100円で6月発売

    「WHY NOT SPINNS」を関コレがプロデュース 関西コレクションのプロデュースで、「ダイソ…
  3. 銀座ロフト_グランドオープン

    2019-3-29

    銀座ロフト、4月26日 増床グランドオープン

    ロフト次世代型旗艦店へさらなる挑戦 「銀座ロフト」は、2019年4月26日(金)に大幅増床しグラン…

最新号

  1. [ファンシーショップ 895号] トップニュース 日本キャラクター大賞2019 グランプリ…
  2. [ファンシーショップ 893号] トップニュース SHO-BI ドラッグストアショー 体験…
  3. [ファンシーショップ 892号] トップニュース SANRIO EXPO 2019 初…

セミナー・名刺交換会

  1. 異業種交歓会_マルイ
店舗への無料の集客方法、あります

おすすめ記事

  1. 2017年4月にTwitterで発表されてから、瞬く間にキャラクター業界の中心的存在となった「コウペ…
  2. 「WHY NOT SPINNS」を関コレがプロデュース 関西コレクションのプロデュースで、「ダイソ…
  3. 銀座ロフト_グランドオープン
    ロフト次世代型旗艦店へさらなる挑戦 「銀座ロフト」は、2019年4月26日(金)に大幅増床しグラン…

香港ギフト&プレミアムフェア
詳細記事はこちら

セミナー・名刺交換会

  1. 異業種交歓会_マルイ
ページ上部へ戻る